*春寒し下見て歩く銀座かな

 一昨日、みゆき通りを反対側に渡ろうとした途端に転んでしまった。両手をついたが、肩と膝をぶつけた。なぜ?と振り返ると、波形のプラスチックが落ちていて、それに引っかかったようだ。年を取ると転ぶっていう。気をつけるといっても、起きている間中気をつけているのは不可能だ。転ばぬ先の杖、というが杖しかないのかしら。転ばないための予防法ってあるのだろうか?高齢者になってトタンに不具合が増えている私です。それでゲルマニウム温泉浴が家でも出来る、ゲルマ石みたいなのを購入し、お風呂に入れてます。ネットで探すと色んなの売っている。私が買ったのはプラスチックのケースに入っていて二千円くらいだったけど、このケースって全く不要だった。ケース分損した。だけど暖まるような気はする。石が入っている袋を洗濯バサミで挟んでバケツの上に干しておくと、ポタポタ水がバケツに溜まる。それをジュウベイが美味しそうにペチャペチャ飲んでいる。そっちのほうが体に良さそう。


おいしいってほどのものじゃないよ。