2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

唐突ですが..

京都に一緒に行った友人が「ムーミンはカバではない。」というので驚いた。 「ムーミンは妖精で、カバっていうとファンに怒られますよ。」なのだそうだが、知ってました?

テレビ見ない宣言!

歌舞伎で感激した直後なのにナンですが、ビリーがお笑いタレントの中の色物として扱われている現実を見て、なんだかエクササイズ続けるのが嫌になりつつあります。今後ビリー関係のテレビ番組は絶対見ないことにしよーっと。

渋谷でお寿司

渋谷はホームグラウンドだが美味い食べ物屋がどんどん無くなってしまった。 コクーン歌舞伎だけではなく文化村で観劇、コンサートの後はどこに食事に行くかが大問題だ。そもそも東急が観劇の顧客を取り込む努力をしないのは何故なのだろう。昨夜だってはねた…

ビリーズキャンプ in 歌舞伎

コクーン歌舞伎を見に行った。 本当の歌舞伎というか歌舞伎座で演るのとは違った面白さイッパイで毎年楽しみにしている。 今年は「三人吉三」。この出し物も歌舞伎座では通しで見たことが無いので「フ〜ン、こーいうことだったのね」と勉強になった。コクー…

ロボット掃除機「ルンバ」

前から欲しかった「ルンバ」。松屋を歩いてたら実物が置いてあって持ち帰れるというので買っちゃった。うちに帰って充電すること一時間。クリーンボタンを押すと「ピポパポピッ」とR2D2のように動き出してカワイイ。あちこちにぶつかりながら走り回る。ソフ…

留守番

くそー、おきざりだ。 たいくつだよ〜ん。 どこいってんだ。 フフフ、いいお天気ね。 アサヒビール大山崎山荘。

夏の襦袢

京都で夜に着ようと木綿の着物を持っていった。持参の襦袢が訪問着用のもので(他に夏物を持ってない)どうもまとわりついて塩梅が悪い。それで高島屋に行って、襦袢に半襦袢の袖が付いている、という不思議なものを買った。これがなかなか快適でした。着物…

テレビ見た 低俗なので おどろいた

いつもの朝はNHKを時計代わりに流している。 今朝は、隊長が出演というので4チャンネルを見たのだが、私が日頃お世話になっている隊長に、「日本人ってなんて馬鹿なんだろう」と思われるのではないかと気が気ではなかった。東国原知事に扮したお笑いとビリー…

ママ、テレビ見て怒ってもしかたニャーヨ。

いよいよ隊長がやってくる。

シマトラさんが教えてくれたこれ、隊長来日記念にごらんください。オッカシー!http://www.youtube.com/watch?v=M82ZJrOIxRc

「ビトンのダンナ、今日はまた体操復活ですかい」 「WELCOME 体操じゃな」

明日来日!

夕方のJAL便で隊長がやって来る。 毎朝お目にかかっているので他人の気がしない。 うらやましいだろー。ママってカラダ堅いんだぜー。

日曜画家コンクール明日申込締切りです。

「おや、ビトンのダンナ。今日は体操ではないのですかい?」 「多趣味なものでにゃ。」

リニューアル伊勢丹

に出かけたら、地下2階になかなか充実したペットグッヅコーナーが出来ていました。 チャラチャラかわいいのではなく、大人っぽい品揃えです。写真の英国製ブラシは細ーいピンが埋め込んであって、ブラシ嫌いのジュウベイもうっとりします。1100円ざんした。

英国からブラシが入荷いたしました。

Bitonさま。いかがでしょうか? ム〜ン、良い当たりじゃ。

起き上がり小坊師。

どうしてもできなくて、出来る日は来ないだろうと思っていた「オキアガリコボシ」みたいなビリー体操が4回くらいできるようになった。 「身体は3か月エクササイズを継続すると、変われる準備ができる。それを続けてステップアップして行こう。」とテコンド…

ブログをMAしました。

どっちも自分のブログなんだからこの言い方はヘンですが。photoshopをupgradeしたらイラストを保存しようとするとすぐにフリーズする不具合がなくなったので、ココログをこちらに移しました。簡単に出来たので驚きました。こんなに簡単ではユーザーの囲い込…

3か月まであと半月。

筋肉痛なんて一回もなっていないというのは、よっぽ匹笋蠅?燭?岼磴辰討い襪里?靴蕁

運動の間隔は?

運動をストップすると上がっていた基礎代謝が元に戻る。 運動を再開するまでのマックスの間隔は72時間。という趣旨のことを、vol2でビリーの右後ろにいるアジア系女性がSNSで言ってます。 彼女は47才。日本の生まれ育ち韓国女性です。出産で20キロ太り38から…

タマの夢

去年死んじゃったタマの夢を見た。 ちっちゃな尻尾をしていたのだけど、それがポロッととれてしまう。 びっくりして病院に連れていったら、軟膏を出してくれる。 それで25万円といわれる。「エーーーッツ。それつけるとどうなるんですか?」 「また、生えて…

アマリリス

植木鉢の中にホッておいたことさえ忘れていた▲泪螢螢垢?粥璽献礇垢忘蕕?泙靴拭 ゴーヤの植木鉢をほっくり返してウ○コしたのは、コイツ!です。

あれはなんだ!

「日本画のモデルさんよ。」 美味そうだなー。

ビリー入隊前、入隊後

全体にメリハリのないボディーが悩みでした。 ビリーのおかげでフェイスラインもすっきりと!もうやめられない。

この紙と.....

この布が出てくると... ママは紐でグルグル巻きになって出ていくんだ。

キモノはラクチン。

思い起こせば、私がキモノを着るようになったのは昨年のアートフェアがきっかけでした。 日にちが迫っているのにパーティーに着る服がナイ。しかも太ったし。と毎年同じ悩みを悩んでいて、ふと、母の青海波の訪問着を羽織ってみたら裄が短いだけでそのまま着…

アートフェア御礼

多くのお客様にご来場いただきまして誠にありがとうございました。 おかげさまで264点の絵画をお買い上げいただき、つつがなく終了いたしました。 本当に素晴しいお客様、画家の皆様に支えられて大変幸せなことだと心から感謝しております。取り急ぎまし…

一枚の繪帝国ホテルArt Fair

明日6月8日は当社のアートフェアです。 11時から21時まで、帝国ホテル孔雀の間で700点の絵と共に皆様のお越しをお待ち申し上げております。入場無料、どうぞお気軽にお立ち寄りください。画家の皆様も多数ご来場されます。 すっきり痩せた(??)私も一日会…

誘惑されて捨てられて。

ジューさまってばー、あかいふくろが泣いてるわ。

グレゴリー・コルベールの「灰と雪」

お台場というところに初めて行った。レインボーブリッジを渡ると、川むこうに新しい町が出来ていた。 そこに3か月半だけ建てられたノマディック美術館で、カナダ人グレゴリーコルベールの「ashes and snow」という作品が公開されている。少年が象に本を読ん…

ハンサムだけどホルスタインが入ってる。