渋谷でお寿司

 渋谷はホームグラウンドだが美味い食べ物屋がどんどん無くなってしまった。
コクーン歌舞伎だけではなく文化村で観劇、コンサートの後はどこに食事に行くかが大問題だ。そもそも東急が観劇の顧客を取り込む努力をしないのは何故なのだろう。昨夜だってはねたのが10時10分。東急レストラン街のラストオーダーは9時半なのだ。プンプン。
でもねネットで見つけたお寿司屋さんが○だったの。http://www.nakahara-lab.net/blog/2007/05/post_882.html。ここに来ていた他の3人連れのお客さんもこれを見て来たそうでした。そして中原先生もいらっしゃったのですよ。(もちろん存じ上げておりませんでしたよ。)東大の先生というより、ビームスで働いてるヒトみたいでした。先生貴重な情報をありがとうございました。そしてしみじみネットの凄さを思ったことでした。