第9回Web句会

第9回Web句会の選句結果を発表いたします。

今回、お二人が投句されませんでした。万作様は超ご多忙で、鶉様は締切りを1日間違われて。

しかし、選句のほうはこのお二人もご参加くださいましたので、全員参加の句会となりました。

なお、鶉様は、選に添えて次のような秀句をお寄せくださいました。

処女地なき地図なぞる指春浅し 鶉

では、選句ならびに×句は下記の通りでございます(文責・飛行船)。

親指姫一寸法師にチョコレイト わさび(×)

春きざすちょっと冒険ピンヒール 柚(いて丁)

悲しめばきりと歯きしむ鳥雲に いて丁(わさび・柚・鶉)

端居して溜息つけば山笑ふ 飛行船(×)

柊やこわがる鬼をもてあそぶ わさび(柚・飛行船)

春めきて冒険という名の旅鞄 いて丁(わさび・柚)

豆まきや内緒話の鬼二匹 飛行船

なづな咲く橋のたもとの秘密基地 柚(いて丁・鶉・万作・飛行船)

冒険は南極にあらずメトロ行く わさび(×・×)

傷心は翌日からバレンタインの日 いて丁(万作)

鬼やらひ一人豆煎る夜となり 柚(わさび・いて丁・鶉・万作・飛行船)

行く春や冒険の道曽良の旅 飛行船