深酒にやさし卯の花腐しかな


 もう明るいはずなのにと思って目覚めれば、優しい雨の音。休みの日の朝の雨っていい感じ。少し寝坊して起きたらどんどん晴れたので、懸案の納戸部屋の掃除に着手する。マスクとメガネをかけ、ざっと掃除機をかけ、床の上にあるものをベランダに出し、はたきをかけ、床面を雑巾掛けし、不要なものはゴミ袋に入れる。3時間ほど頑張ったら、めまいがして来てベッドにダウンした。ジュウベイがやって来て腕を舐めてくれる。「年なんだから加減するのょ。ペロペロペロ。」それで1時間ほど寝てしまう。起きた時も私の腕に顎を乗せていて可愛いい。と、今日のブログは猫自慢でした。



パパね、ママがなにをがんばっていたか猫にはなぞなのにょ。