冷房の風が流れて伸びる猫

二人暮らしだし昼間家にいないからそれほど電気を使っていないと思う。
冷蔵庫 洗濯機 掃除機 パソコン テレビこれだあけあれば良いみたい。冷蔵庫の設定温度は中にしている。洗濯物は溜まってから週に2、3回。掃除は新聞ちぎって床にまいて箒で。ルンバ猫村さんは一時間たしか10円の電気代。掃除機は週一回。エアコンだって夜なら使ってもいいよね。とにかく闇雲に節電したって蓄電出来ないんだから意味がない。何をあきらめれば原発を止められるのか本気で計算してほしいわ。原発を止めて困るのは経済界なの?そうなのよね。そこと我々は深くつながっているから何も考えずに原発反対するのは愚か者の考え方だと経済界は言う。地下鉄の雑誌WEDGEの中吊広告を見て驚く。国民感情はバカだといわれてるみたい。


特集 それでも原発 動かすしかない

◎来春にはすべての原発が止まる
◎日本経済のダメージはどこまで
◎国が前面に立てば動かせる
◎賠償スキーム 東電だけが悪者か
発送電分離より大規模化を
澤 昭裕(21世紀政策研究所・研究主幹)

この雑誌は東海道新幹線のグリーンに乗ると座席についている。経営者の雑誌なのだが経営者って別の生物なのかな。でも昨日の東電株主総会の勝俣会長は敵ながらあっぱれ、悪代官のようだったわね。いでよ、水戸黄門



しまこ!やっと冷房だぞ


こうやってみるとでかい猫だな〜。