大雨の後の新涼拭き掃除


 朝起きたら、あまりに天気良く清々しかったので、気になってた台所の床を拭き上げる。雑巾がけの後、スチームモップで風呂場とトイレも掃除。「スチームモップで雑巾掛けから解放」って宣伝しているけど、そうもいかない。身体を動かして這いつくばってやらないと取れない汚れは必ずある。なんといっても猫が3匹も居るんだもん、たまには頑張ってやるのだ。今朝は汗もかかずに出来てご機嫌。

 さて「高慢と偏見」文庫で読みました。映画は実に本に忠実に作られていて「風と共に去りぬ」級でした。どっちも面白かった。なんで読まなかったのかしら。こういう本まだ沢山残っているに違いない。先の楽しみが出来た。


 わたちの肉球がちたないというのかしら。