政治家もテレビも信用出来ないね

テレビで政治家が福島の野菜を食べて「安全」と言っていた。本当に懲りない人々だと唖然とする。貝割れ大根、米国から輸入された牛肉、その度に食べていたわね。その度にバッカじゃなかろうかと思われていたはずだ。何食べても死にそうも無い政治家が食べたってどってことないのよ。福島県民のために身体を張っているんですよという単にテレビで絵になるパフォーマンスだ。孫を連れて来て食べさせることが出来るの?とプンプンしていたら武田先生も同じ意見でした。http://takedanet.com/2011/04/post_ec43.html

こんなパフォーマンスで、もはや国民は騙されないはずだ。福島県の人が本当に知らなければいけないのは、どこまで汚染されていて今後除染のためにどうすればいいのか。除染が不可能ならどうすればいいかということだろう。事故はまだ収束していないからそんな事判らない、というのなら正直にそう言うべきで野菜食べてお茶を濁してほしくないし、テレビも同罪だと思う。