クリスマスラストコーナー曲がりけり


とってもお腹が空いたので、お昼前に近くの蕎麦屋に行く。なんと、今日はもう予約でいっぱいだという。こんなこと初めてだ。それですぐそばのリンガーハットに。頼んだちゃんぽんを食べようと箸を持ったら、眼鏡かけた若い女性が来て、テレビ東京だけど、この店が女性にとても人気だというので、何か一言、っていう。「それってテレビに出ないの?」「出ていただくんです。」「出たくないです。」と愛想なく答えて食べてきた。女性客を何人か取り囲んで撮影していた。ここのちゃんぽんは麺がもちもちしてとても美味しいと思う。同じ値段で倍の量まで食べられるのもスゴイと思う。創立者の心意気ってものだ。しかしあの撮影にうっかり出て、テレビで「老女のクリぼっち。」なんてなったかも。キケンキケン。


ながねこのくりすます