梅雨晴間老舗の前に人だかり

去年スマホを大きい8plusにしたが最近simを外して前に使っていたiphone6にもどした。軽くて快適。すぐバッテリーがアウトになるのが難だけど。この週末それを画廊に置いて帰ってしまった。でも8が家にあるので困らない。wifiに繋がればメールと電話ができないだけなのよね。メールだってGmail,line,FBのメッセージとかは使えるのよ。こんなこと知らなかった。高いお金で契約するの馬鹿らしかったのかも。老人は広い意味で色々騙されているのではないかしら。

そもそも携帯キャリアは大きな販売店たくさん持っているけど、本体に不具合があっても直してくれない。説明はしてくれるがその時点でこちらは何が問題なのか把握する能力がない。歳だから仕方ないなんて言って長生きしたら大変だ。とにかくわからないことはなんでもwebで検索する。検索しまくる。これが基本ですね。

 

俳句はね、うちの前にある「空也」さん。

予約しないとほとんど買えないのに観光スポットになっています。