風死すやオリンピックにあと2年


週末に天窓を覆って暑さをしのごうと、屋上に出たら5分もせずにハサミが持てないほど熱くなった。長居は無用と退散したが、そのあとビール飲んでワインも飲んだら気分が悪く熱が出た。今思えば脱水と熱中症だったのだと思う。自分ではまだ若いと思っていても体は正直なのだった。それで夜もクーラーつけっぱなしにして凌いでいる。クーラーの風で体がだるいが暑いのとどっちがマシかと考える余地がないほど暑い日々だ。
 暑かろうと台風が来ようと粛々と日々が過ぎていく。ところでオリンピックの時は仕事になるのだろうか?うちのような小売業というか、出版というかオリンピックってほとんど関係ないが、全国民が五輪一色になるのは目に見えていて、本当悩ましい。これも台風が過ぎるのを待つように耐えるしかないのかのう。