春めくとおもへど心やすまらじ

人間は日々進化するのかしら。文明は深化しているのかしら。判んないうちに死んじゃうと思うけど。2012年インカ暦でこの世の終わり説がある。これから激動なんですって。そー思うと確かに激動だ。アラブ諸国、異常気象、噴火もあるし。でも60年も生きてるんだから仕方ない。粛々と生きるしかない。こんなことを考えるのを春愁というのだろう。もうすぐ桜も咲き緑が萌えだす。もえるものが無いと憂鬱になるのよ。

昨夜NHK美輪明宏がエディットピアフを演じるのを特集していた。ピアフは最愛の愛人を飛行機事故で、47才で結婚した20才年下の夫はピアフの死後自動車事故で亡くなっている。なんだかねー。宝くじに当たったら交通事故にも遭うよ、っていうけど本当かもしれない。


もうすぐ雀に萌えるんだ。

[%7C