着膨れて切望します自動運転


あ〜あ、結婚して昨日で36年である。
車は26年。物持ちが良いのだ。
結婚はともかく、車はそろそろと思うのだが、「買いたい車が無いね」と言い合っているうちにこの年月になった。今は自動運転車が出るのをひたすら待つ、という気分。老人の運転ミスによる事故が、他人事とは思えない年なのだ。少なくとも自動ブレーキだけでも実用化されたら、ずいぶん安心だ。最近ネットで年寄りはマニュアル車に乗れば、アクセルとブレーキの誤操作は防げるという論を読んでなるほどと思った。(今はマニュアルと言わずミッションと呼ぶみたいで驚いたが。)我々の世代はオートマ免許が無かったから、運転できるはずだけど、もう面倒いわ〜。人間どんどんレイジーになるのよ。今更マニュアルに運転したら、きっとエンスト車が増えてかえって危ないかも。


車に乗るの嫌いにゃ。