なでしこを見て鳥肌が立ちにけり

早朝からなでしこジャパンを見てなでしこジャパンを見てなでしこジャパンを見た一日であった。
素晴らしいとしか言い様がない。しかし決勝に出ると決まった時に何故宮様とか日本のサッカー界の要人とかドイツに行かなかったのかしら。アメリカは副大統領夫人が行ってるのだ。外交センスの問題だと思う。それでなくても日が当たらなかったのよねー。キリンビールはこの21人に100万円づつプレゼントするそうだ。サッポロしか飲まないんだけど、この夏はキリンにするかな。


ブロッコリーも見て鳥肌が立ちにけり。



311以降近くの野菜にはなんとなく手が出にくい。ブロッコリー好きじゃないんだけどアメリカ産を買ってみた。それでこれは一週間野菜室にあって、昨日一日暑い部屋に置いて置いたものなんですぜ。普通ブロッコリーは一日外に置いとくと黄色くなる。一体何が行われているのだろう。これとセシュウムとどっちが危険なのだろう。NO WAY OUT!