流れ行く時の早さよ梅雨近し

十兵衞はガリガリだけどバリバリご飯を食べている。

私と目があうと必ず食べ物を要求する。

バタートーストなどをうっかりおいとくと、くわえて持っていってしまう。

若干ボケているのだと思う。

猫は3匹いるのだがお互い没交渉である。猫団子で舐め合っている写真なんか見ると羨ましい。子供の時は仲よかったのだがしまこが来てからダメになったように思う。しまこはマイペースで他の猫を猫とも思っていない。ビトンは一匹ならベタベタ甘えたいが叶わぬので引きこもっている。十兵衞が一番頭が良くて他の2匹は目にない。

猫だってこんなにも違う性格なのだ。

人間が人間を理解するのは本当に難しいことだと思う。

 

去年の今頃。今は体重半分。

f:id:gonbey:20180707222213j:plain