梅雨入かな並木通りににじむ影

 

f:id:gonbey:20190607093334j:plain

もう30年物くらいのアマリリス

並木通りにラコステの店ができた。

ワニのマークがついたフランスのポロシャツ屋さん。

襟が小さめでちょうちん袖鹿の子編み、シックな色とフランスっぽいシルエットで好きなので覗いたけどすぐ出てきた。浅い色ばかりで、これが今風なのかとため息が出た。

好みが変わらない私が流行遅れなのだと思わされた。

でも好みは変えられない。嫌いな色を好きになったりしない。

その中ですこしづつでも垢抜ける、という方向に迎うべしと今は思う。

銀座は外人観光客の殺到で微妙に色スタイルが変わってきている。

選択肢の多い時代だからこそ不用なものに見向きしない勇気がいると思う。

自分のスタイルを獲得してしまえばラクなのよ。

私はもう卒業なんだけどね。