国民栄誉賞

昨夜は大鵬親方の国民栄誉賞受賞パーティーだった。700名くらいの参列者。相撲関係の会に出ると自分がちびになった気がする。壇上は芳子夫人と大嶽親方。主役が亡くなっているので法事の一種の趣。存命中に決めてほしかったと強く思う。大嶽部屋はホントに久しぶりの関取大砂嵐が出た。大鵬が生きていれば凄く喜んだのに残念だ。ここはミーハーに握手して来た。外人でも違和感無い。ゆかたちょんまげは肌の色の違いよりか異次元なのだ。考えてみれば相撲が一番先にグローバル化しているかも。

相撲甚句のバックコーラス。





それで白鳳関の奥様が美しいのに感銘を受けた。写真UPしたいけどまずいよね。
ピンクの和服がとてもよく似合ってお嬢さんのようだった。