紫陽花や青のこぼれる月曜日

テレビつけたら山本リンダが出ていた。今振り返ると40年前に彼女は時代を先取りしていたのだな、と感無量である。ルックスについては言うまでもないが、あの舌ったらずな話し方は今や普通である。上あごで発音してそれをつぶしたような「いらっしゃいませ〜。」というのは10年くらい前からだろう、もう慣れたが、最近はなんと男子までが同じように発声する。日本に置ける男子の女子化はすごすぎないだろうか?欧米人が渋谷に来ると歩いている男子すべてホモに見えるそうである。携帯電話の電磁波で性差がなくなっちゃうのかしら。

夏風邪引いてつらい。寝ると咳が出る。本格的に暑くなる前に治さないとまずい。