成人式移動祝日反対だ腰定まらぬ大人になるやも


成人式に和服を借りて着付けをすると60万円くらいかかるって、みんなも驚いたでしょ?ろくじゅうまんえんですよ。
着物と帯、普通に買えるではありませんか。
でも振り袖なんかめったに着る機会が無い今日、やめた方がいいと思う。

代案

1、小紋の着物を買って、着付けを習って成人式に行く。
  あとは普段のお出かけとかに着るようにする。
  30万円くらいで済むと思う。
  
2、成人の記念になるような、気に入った絵画を購入する。
  15万円くらいでたくさん良いチョイスがある。
  
  私としては全力で2をお勧めするわけですが
  和服も絵画もなかなか買う機会が無いので思い切るのに
  いいチャンスだと思うのです。

時計や宝石はまだまだ機会がありますからね。
ご考慮下さい。