忘れ物海馬に乗ってパカパカと

とても気に入ってるペンダントが見当たらなくなって2ヶ月近くになる。ありそうなところをくまなく探したのに見つからない。今朝クロゼットを開けてデニムのジャケットを見て閃いた。無くなった日にあれを着ていたのだ。そのとおりポケットに入っていた。夫がそれは海馬に入ってたんだよという。そーなのか、その海馬をひっくり返して検討することは出来ないのかな?他にも見つかっていないもの色々あるんだ。落すはずが無いのに消えてしまったもの。これからどんどん海馬行きになるものが多くなりそうで憂鬱。


朝ドラから美輪明宏の「愛の賛歌」が朗々と響いて来てビックリ。勤労意欲をそぐのではないだろうか。


リモコンとっちゃいや。