買い物はも少し待とう春隣

 去年はずいぶん頑張って断捨離した。いまやひとつのクロゼットに全シーズン分の服が収まっているのである。いや〜、楽になりましたよ。それで新しいコートが欲しい気のする毎日。しかしコートは嵩張る。せっかく片付けたスペースを塞ぐと思うとなかなか決められない。雪なんか降っちゃって、街行く皆さんも、数シーズン前、または数十年前のコートを引っ張り出して着ているのが良くわかる。箪笥在庫ってすごいなー、と思う。いろんなコートが見られて、毛皮なんかもあるし面白いです。雪じゃない時は圧倒的多数が短めのダウンだもん。こうして、うだうだしているうちに春になる。コートは来シーズンのお楽しみにしよう。