冬季五輪世界は広いと思いけり


金曜日の深夜、ざんざん降る雨まじりの雪を横目にソチの男子フィギュアを見ていた。イナバウアーとピールマンスピンの上手な男子がいて、なんとフィリピンの代表なのだった。フィリピンにスケートリンクがあるというのに驚いたが、スケートを始めて7年というのにはビックリ。そのあとの何処の選手か忘れたが、歌が入った曲は減点というのを知りながら、自分の世界観を表すために、あえて使用しているのだった。こういう考え方って素敵だと思う。眠くなって有力選手は見ないで寝たがダイジェストでは見られない選手を知って楽しかった。しかし一日中オリンピック番組で、終わったらNHKはどうするのか?みんながネットで怒っているように大雪の情報もいいかげんだ。あの立ち往生している車に乗っていたらと想像すると怖い。テレビはみんなが見るのだから、ガソリン、食料を手に入れられるところ、緊急避難が出来るところ放送するべきだと思った。ホントにNHK大丈夫か?うちは自動引き落とし止めました。