明日から雪よホワイトバレンタインデー


 雪の日用の短いブーツを持っていた。えんじ色で足首に細いベルトがついてて、中がボアで靴底の厚い、30年前に買ったブーツだった。裏がはがれてきて2、3年前に捨てた。パリで買ったものなのでちょっと淋しかった。足の幅が細いけど外反母趾で、靴には苦労して来た。外国の靴の方が足にあう。歴史が長いから良く出来ているとも思う。その後任のブーツが欲しい。でもあと30年も生きないと思うから適当でいいんだけど、気に入ったのが見つからない。靴まで呼んでくれなくなっちゃった。日本では靴を脱ぐことが多いから、ブーツを履いて気に入っても、脱ぎやすくないと苦労だ。買っても良いかと思う靴が一足あるけど、ジッパーが外側についている。これって脱ぎにくいと私は思うんだけど、慣れるかな?慣れるほど履くチャンスなさそうだけどどうしよう。ランチの時にもう一回試そうかしら。だって明日雪なんだもん。