銀座通り鞄探して冬温し

ハンドバッグを買いたいなー、と思ってもうひと月くらい探している。絶対条件はブランドネームがついて無くて中が黒くない、というだけなんだけど、探すとなかなか見つからない。おりしも冬のセール中であって世の中にバッグというものは溢れかえっているということも良くわかった。でも人間ってなんでこんなにバッグが好きなんだろう。雑誌の付録のバッグからエルメスまできりがない。私ももちろん好きなんだが断捨離中であるから、どうしても欲しいと思わなければ買わないと思い定めている。このバッグは私のために作られたと確信するバッグをかって持っていた。バリ島で買った竹籠の素材と皮を組み合わせた大きめなバッグで大好きだった。20年近く持っていたが竹の部分が擦り切れて諦めた。似たような物はあるが、その大きさ素材の良さが違う。物であっても一期一会だった。それで三越松屋もバーニーズも見たけど、もうどうでも良くなっちゃった。今他のバッグが無いわけじゃないもの。景気回復のお役に立てないのであった。


すみません