鬼やらい団十郎も去りにけり

 日曜日、食事がマンネリである。ネットでいろいろレシピを漁って料理したりするが、なかなか口に合わないし合ってもすぐ忘れるのよね。鍋にでもしようと買った鱈の白子。タマネギをベースにホワイトソースを作りマッシュルームと白子を入れてパスタソースに。仕上げに青ネギの輪切りを散らして美味しかった。ま、ささやかな喜びってやつよね。
昨夜は豆まきもしたし、今朝は立春だ、と思ったら団十郎が亡くなった。いや〜、二枚看板が、もうすぐ新歌舞伎座の杮落しなのに。人の命の定まらなさを嫌でも思う。もうそんな年なのだが、いかにせむこの閉塞感。


ま、わたしのえさのことでもかんがえてげんきにおなり。