世界最後の日なれどいってらっしゃい

おでかけなのね。

気をつけてね。

撫でて。

撫でないと力がつかないわよ。

いってらっしゃい。


マヤ暦がこんなにいろいろ言われるのは何故だろう。過去に予言通りになった事実があるのだろうか。
今という現実を見れば確かに閉塞感があり、先が見えない感じはあるが、先なんか何時だって見えなかったと思う。現在を特別視する、時代のせいにする、のは人間の性なのだろう。バブルの時代が黄金期のように言われるが、それもかなりの年数が経ったからだと思う。当時はどんどん円高になり、海外に行きブランドが溢れた。その時より今はずーっと円高だが、それがデフレのせいだと言う。本当のことは時が経たなきゃ判らないのだ。