ブレーメンの音楽隊はグループホーム

ちょっとメンツが少ないわね

(以下wikipediaより)
かつて働き者だったロバは年を取ってしまい、仕事が出来なくなってしまったので、飼い主から虐待されるようになった。これはかなわんと脱走し、ブレーメンに行って音楽隊に入ろうと考える。その旅の途中で同じような境遇のイヌ、ネコ、ニワトリに次々に出会い、彼らはロバの提案に賛成し、ブレーメンへと足を進めた。

こんな話だったのね。このあと泥棒が金貨を山分けしている森の中の一軒家を見つけて泥棒たちを追い出してそこに住みました。だから結局ブレーメンには行かなかったのよ。めでたしめでたしです。


われら年を取った人間たちもグループホームを作るべきでしょうか。