梅雨晴れやかわゆい歌になぐさめを


 なんだか国会議員って何を一番大事に考えているのか判らん。志だろうが。政治家なんだから。きれいごとでもそう言わなきゃ立場がないじゃない。消費税には反対するが党に残るなんて女々しすぎる。さっさと離党して堂々と反対するのが筋じゃん。ま、税金上げないっていって政権を取った代表が命がけで増税しようと言う昨今である。震災の事なんか忘れているのだろう。この1年3ヶ月、何をしたのだろうか。こんな時こそ政治主導でどんどん官僚を動かさなきゃ始まらない。官僚はきっとイヤな事は先送りであろう。そうでなくてもやらなきゃならぬ事は山ほどあるだろうから、私ならそうだろうな。もう、選挙になったら誰に投票すれば良いのか。前の票返して欲しい議員はいるんだけどね。
 あ〜あ、また脱力のSMAPが聞こえる。最近は朝の楽しみとなった。ソロからハモるところなんか今にも音が外れそうでゾクゾくしちゃう。家のネットは繋がったと思うと外れるしな〜。世の中色んな要素で出来ているわね。