五月闇電力会社はモノポリー

家庭の電気代は企業の倍も高いって驚きだ。電気には朝起きてから寝るまでずーっとお世話になっている。それには感謝しているが、我々は電気会社を選べない。東電は会社というより官庁みたいなもののように思う。それなら電気代は税金と同じだ。東電は圧倒的に優良企業だったから、多くの保険会社が株主だし、東電株を年金代わりと所持していた人も沢山いたと思う。潤沢な資金で地方交付税代わりに原発立地の場所にはどっさり箱ものを建ててきた。建設会社だって足を向けて寝られない。もう国民はヤクザにシャブ漬けにされているのと同じだ。どこを改革しようとしても禁断症状が出るだろう。個人が出来ることは節電という電気の不買運動くらいしか無いのが哀しいがやらないよりやるべきだ。テレビはエアコンの1.7倍も電力消費するそうだ。つまんない番組見ないのも不買運動です。