紫の花がいろいろ春寒し

おだまき


これも、おだまき

今年初めて咲いた藤。8年くらいかかった。

こいつらとの戦いのシーズンが始まる。

けもの顔姫


今日は寒い。チノパンにカーディガンで出社する。ダンナが「ずいぶんラフな格好だね。」という
ので、もうフォーマルはやめたのだ、と宣言する。スーツなんかもう着ないもんね。まわりもぞくぞくリタイアしてスーツ卒業しているし、そもそも世の中はメチャクチャにカジュアル化している。311で更に拍車がかかった。洋服というのはどうしても自分が若い時に着て、素敵に見えたものを模倣するように思うのだが、どうだろう?ヘアスタイルなんかもそう。アートでも自己模倣は評価されない。自分の生き方、とまでいうと大げさだが、スタイルも自分の年とまわりの流れを上手に合わせることが大事だと思う。これからは全国民節電しなきゃいけないからねっ、着るものを調節して上手に過ごしましょう。