タンロースカルビ夏の夜老夫婦


出先からの帰りが遅くなったので外食に。いつもは予約する焼肉屋に飛び込みで行く。日曜なのにがらがらで子連れゼロ。私たちが居る間延べ五組しかお客さんがいなかった。しかし驚いたのは男性はうちのダンナ以外は一人だけで後は全部30から40くらいの女性だったことだ。なんだかニヒルな感じだなー。こんな時代に子供手当って子づくりのモーチベーションアップに役立つのか疑問である。牛肉が汚染されたのは飼料の藁のせいということになっているが、内部被爆も外部被爆もあるだろう。牛がそうならすべて食物連鎖で逃れることは出来ない。同時にテレビでソマリアでは一日に何人もの人間が餓死していると報じている。餓死するか汚染されたものでも食べるか、答えは明白だ。私は霜降り肉食べると具合が悪くなるので牛肉はあまり食べないのだが美味しかった。年寄りは何食べても今更どってことないから、焼肉屋は60才以上割引キャンペーンするといいんじゃないかしら。