冬の雨


 今日は雨が本降りです。風邪引きが多いので湿気ることは良いことです。しかし、私の雨女がどうもパワーアップしているようで困ったことです。今夜は画廊で中井智子さんのオープニングなのですが。私が社長になってから、オープニング雨の確率が高いのですよ。考えてみれば雨の方が良い!ってことは少ない、というかほとんどナイのよね。バリ島で日航ホテルがオープンするとき、おそるおそるパーティーに行ったのだけど、バリでそーいう時にはは必ず雨よけの祈祷師を呼ぶ。それで本当に効く。セレモニーの間遠くに黒雲が漂っていて、終わったとたんにその雲が上に来て雨が降る、ってくらいなものなのよ。思えばそこに弟子入りすれば良かったわ。
 そーいうわけで、お足元ワルイですが、銀座方面にご用事のあるかたも無い方も、ぜひお立ち寄りくださいませ。