セーター洗い洗濯機でOKよ

 ユニクロに洗えるセーターを買いに行ったけどレジがスゴク混んでいたので買わずに帰った。
とっても高かったカシミアのセーターが虫に食われちゃって、残念なのでフェルトにしようと思って熱湯でゆすぎ洗濯機でがんがん洗ったけど、縮まなかった。
 それで、いまどきのセーターって丈夫なのに違いないと思い当たり、週末にセーター4枚いっぺんに洗濯機で洗った。いちおうアクロン使ったけど、ハンガー干ししてゼンゼンOK。今までは手洗いしてタオルで水気を切って平ら干ししてた。面倒なときはついクリーニングに出していたが、肌に直に着るセーターはドライより水で洗った方が気持ちいいのだ。なんだか騙されていたよーな気分。