2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の30円。長いけど再掲。

昔書いたブログが出てくるサービス機能が新しく付いてきて、それを読み返したら「ため」になった。 8年前は真剣に電気のことを考えていたのにと反省した。 8年前に電気ストーブは無かったにゃ。 親しい友人達と夕食を共にして、私は原発反対の官邸デモに行っ…

ブログの価値は30円

新しいブログは月に1080円利用料を取られる。 つまんないことを途切れ途切れに書いているのでやめちゃおうかと思案していたら、ダンナが1日30円と思って書いたら、と言うのだ。 そう言われると書かなきゃ30円損するような気がする私はケチなのだろうか? 今…

春爛漫

ぼやぼやしているうちに三月も終わってしまう。 こんな風だとすぐ死んじゃう。 ネジを巻き直さないとな〜と桜を見ながら思う。 「白日会」見に行った。 「見えるものを通して、見えないものを描く」というのが会是で新約聖書から取られた言葉だ。 誰でもはっ…

今日の十兵衞

オレやせたなぁ〜、なんて思ってないぞ。

痩せこけた猫にも艶が日脚伸ぶ

十兵衞は昨年の5月にリンパの癌と診断されて、月2回の抗がん剤と毎日のステロイドで生き延びてきた。 年末に急に痩せて、下痢がひどくなり垂れ流しのようになって松明けに5日間入院した。朦朧としていてもう退院できないかと見舞いに行って覚悟した。それ…

君たちは脱走兵か桜咲く

週末近くの公園に梅観に。 風が強くて寒かった。ツ○ヤに寄ると10時前なのに外国人観光客が沢山来ている。ほとんどの店は11時始まりだから時間つぶしに良いのだろう。 この本屋に来るたびに圧倒的な量に押しつぶされ選べない。こんなに微に入り細に入り本が出…