冬の月赤子の泣き声寺のカフェ


左上はペンダントライトじゃなくて本願寺


築地本願寺に「本願寺カフェ」ができた。
夜5時過ぎに行ってみた。広くて70人くらい座れるかな〜、高い天井、高級な木のテーブルとイスでゆったりしている。メニューは甘味どころに近く、クリームロールやパフェが充実している。お酒もあり、ビールとワイン、小皿のおつまみセット5種、トマトとバジルモッツァレラ精進パスタいただきました。

本願寺ファサードがライトアップされているのを見ながらジャズのBGMを聞いていると、サン・ピエトロ寺院広場にいるような気分である。7、8組ほどの客の内、子連れ二組、お寺カフェは子連れには安心できると思った。