冬畝のような傷跡なぞりつつ

今日は骨折記念日。一年が経った。
大腿骨骨頭をチタンかなんかに付け替えて9割がたは元に戻った。ありがたいと思う。
大腿骨脛骨骨折というのは、年寄りが寝たきりになる最も多いきっかけだとは、折った時は知る由もなく
夫がリハビリセンターやら、介護センターを飛び回っているので、なんでだろうと思っていた。
要介護度をチェックする面接の日まで決めてきたので、さすがにそれはいらないと思う、と言ったのだった。
若かったので経過が良かったそうだが年は誰でも取る。再度骨折することも多いそうだ。
今だに転ぶことに対して恐怖感がすごくある。スマホ歩き、自転車が敵である。
転びたくて転ぶ人はいない。油断大敵であると肝に銘じよう。


ガウンを片付けようと思ったらずしりと重い。


四つ足じゃないから気をつけるにゃ。