宝塚見て冬ざれをしのぎけり

ねーねー、誕生日くるのニョ。

聞こえないふりするのニェ。

そんなことニャーよ。

殺意。


 もうすぐ誕生日なので、あと何回誕生日くるかわかんないからプレゼントくれた方がいいわよ、というのだが動く気配が感じられないので、じゃ、宝塚に連れてって、という運びに。
 
 友人が誘ってくれた星組の北翔海莉に夫婦してはまるという、思ってもみなかった展開になったのが2年前。それから北翔の退団まで3公演見た。もっと見ておけばよかった。

 今回は初めて見る花組。「雪華抄」「黄金の砂漠」。
前者は和風レビューでお正月公演にぴったり。後者はアラビアが舞台の愛の因縁話という面妖なものでちょっと退屈した。でもお約束のレビューは素敵だったので良しとする。
 
 TOPはみんなスターだけど、夢の世界にも力量の差があるとよくわかった。
ま、それも含めてお愉しみの宝塚なのね。