気をつけろ奈落に似たるエスカレーター


駅中の下りエスカレーターに立つていたら、右側を音を立てて駆け下りていく男性、階段が尽きる手前で頭から突っ込んでもんどり打って仰向けに倒れた。あと六段程で私は、そのひとを跨いで降りられるのかドキドキする。下にいた若い男性が二人でエスカレーターの段から、引きずり離す。無事地表に立った私はヒョコタンと急いで駅事務所に向かうも、追い越していった人が通報した。70代と思われる男性は禿げた頭が血に染まり動かない。エスカレーター怖い。何故あんなに駆け下りたのだろう。踏み外して、たたらを踏んだのか。地下鉄の昇降はエスカレーターが殆どだ。本当に気をつけましょう。

7年目に入ったmacがいよいよダメである。
ブラウズができない。色々連絡していない方お許しください。
今晩新しいの買うわ。