早春は白と黄色でできている


 

なんか、ちょっと早いと思うけど、句友達が退院祝いのケーキをくれたの。アンリシャンパルティエ、美味しかった。

 着ている大好きなカーデイガン、25年くらい着ている。死ぬまで着ると思う。このころのミッソーニが好きだった。

もう春なのに2月まるまる病院にいたので、何を着ていいかわからない。


 退院した時は天にも昇る嬉しさで、体調はわりとどうでも良かったけど、回復は一進一歩かしら。リハビリがきつくて激しく筋肉痛になったり、傷跡がピリピリしたり、でも自分のせいだからね。文句は言わない。
 杖をついて電車に乗ると、他にも障害者と乳母車が思った以上に沢山いて、それをライバル視する自分がいるのであった。