未明の空東に見えたU・F・O

だとおもうのよ。昨日の朝4時頃の千葉。歯を磨いて、戻ってみたらもう見えなかった。ずーっと見ていればよかった。同じかたちのものを月初めにも見たのだがなんだろう。とてもよく光っていてジっとしていた。真下に神社があるのでお使いかしら。何故にそんな早朝に歯を磨いていたかというと、またジュウベイが24時間も帰って来なかったのだ。帰って来ないって最初は怒っているが時間とともに不安が増し、あー、もうあいつに会えないのか、シクシク、、という気分になる。全ての猫飼いが同じ気分を共有していると思う。それでUFOの下の神社に願掛けして、帰って来たらお酒をお供えします、ってお祈りした結果、夜中の3時過ぎに戻って来たので急いで東京に帰ったわけ。まだほの暗い神社に行きお酒を備えてお礼しました。引き下げたそのお酒をほんのちょっぴり舐めたらグワ〜ンと酔った。味もえらく濃くなっていてびっくりした。不思議な朝だった。


真ん中当たりに白く光っているでしょ。