梅雨晴れ間派兵よりもゴミ拾い

 サッカーとかよくわかんないけど、ついウカウカと見ております。
 日曜の朝、ニッポン緒戦の直前にNHKで、司会がどういう展開が望ましいですか、と解説者に聞くと、みんな「最初にゴールを決めたいですね〜、、」と判で押したようにいう。おかしくなって、「初ゴールだけは避けたいですね。気が緩みますからね。」って言ってたのは私だよ。えっへん。しかしコートジボワールのエースはスゴかった。彼が入ったトタンに空気が変わった。こーいうの見られるのがワールドカップの面白さだ。それで日本のサポーターがゴミ掃除して注目を浴びたのはステキ。こんな行為が世界中で賞賛される時代になったのよ。この時代に戦争に突入したいなんてKY以外の何ものでもないと思う。



ママにさんせいニャ〜。