ひたひたと空気重くて梅雨気配


夏のようだった週末より、ぐっと涼しくなったが早朝でもしとっとしている。爽やかな季節早くも去り梅雨が来るのだ。

朝起きると、シマコがブラシを待っている。

でも今日は一番ブラシをジュウベイに取られた。



ママお願いします。


ウウウ、首の下がグッと来るんですゥ〜。



恍惚のブラッシ。



ネコたちは私の動きを熟知している。観察して推察するのである。
最近この能力が人間退化していないかしら。スマホばかり見てるせいじゃないかしら。人混みでも回りと関係なくのろのろ歩くとか、やたらと人にぶつかるとか、とても気になる。昔は電車の人を観察するのが楽しみだった。お洒落な人とか乗り合わせるとよく見て楽しかったし、見られる人も判っていたと思う。そんな人激減しちゃってつまらん。