飯盛山おんなこどもも春の雪


 暖かくなった。どか雪に驚いているうちにもうすぐ春。なんという慌ただしさ。

 週末に東山温泉というところに吟行。牡丹雪が降りつづけてすてきな雪景色でした。
会津若松はタクシーもバスもレトロな車が採用されています。

風情たっぷり雪景色

 飯盛山の栄螺堂。二重螺旋構造になっていてゆるやかに歩いて上りしぜんと下って元の入り口に戻る
エッシャーの絵に入り込んだ気分になれます。

 白虎隊のところに行くとは思わなかったわ。ほとんどミステリーツアーでした。




 猫達は部屋も汚さず、きちんと留守番してた。



二月尽天使のようなシマコかな



ぼくだっ美天使豚