男の顔は履歴書

 昨今はひどい履歴書が多すぎて、テレビ見ていると気分が悪くなります。国営テレビの一番偉い人見て、ホントーにひどすぎると思いました。あれが彼の自然体なのだとよく判りました。それで通ってきたのよね。女の顔は請求書、と対で言われますが、揶揄した言い方です。当時の評論家とか言論人の書いたものを読むと、今ならセクハラといわれることで満載です。その流れを引いているのだと、Nテレビ会長の言動を見て思いました。
 都知事選、私は311から脱原発論者ですから、殿が出てくれてやれやれと思っています。でも、厳しい選挙よね。周りを見ても票は割れています。既得権益がいつの世の中でも強いのです。

ネット環境がぐちゃぐちゃです。(自分が悪いんだけど。)写真とかがUPできない。それでも月の終わりだから、書いてみました。ブログも書かないとホントに書けなくなるから、がんばろう。