辻占を波除神社で冬温し


東京新聞の占い面白い。ためになる。50年ほども連載されていた先代の庵主様が1月に亡くなられたのはショックだっが、新しい方にも慣れた。先代を白州正子も「この坊さんはいいこと言うのよね。」と話していたそうだ。新聞取って無い方、下のURLでご覧下さい。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/fortune/index.html

それでこの日曜日、ダンナの占いが、肉食で頭痛する、という誠に具体的なものであった。私は何時の頃からか霜降り食べると必ず気持ち悪くなるようになったからめったに牛肉買わないのに、その日はステーキの予定だった。実際食べて頭痛するか試したい気もあったが、止めた。それでお肉は薄く塩麹と片栗粉をまぶし卵液を塗って一晩置き、鉄板焼きで食べた。こうすると柔らかくなってどんなお肉でも美味しくなるのだ。美味しかったわ。