新春や無病息災無事是名馬


というわけで今日は仕事始めです。皆様よいお正月をお過ごしのこととお喜び申し上げます。
私はこのお正月一冊の本も読まなかったことに驚いております。なんで〜〜。こんなに長い休みだったのに。長いだけに気が緩んだかも。最初はもてあましたけど、三日も経つと慣れちゃってホント人間なんてレイジーに出来ているもんだと思います。結局料理ばっかりしてた感じで、そのうちう〜んと自分の味に飽きちゃって、カップヌードルで凌いだ日もあった。イベント的には007スカイフォール、新春若手歌舞伎、どっちも面白かった。007も歌舞伎も不条理の固まりでね、その中に身を浸すのが楽しいのでした。正月歌舞伎なら着物だと何を着ようか散々考えて、結局父が正月にいつも来ていた大島のアンサンブルに沖縄の花読の半幅帯にした。浅草はすごい人出でゆく年来る年の中継の時と同じくらいの混雑だった。歌舞伎は流石に和服が多く、和服を着ていると粗品をくれました。粗品隈取りを描いた巾着でした。愛之助さんという方を初めて見たのですがとても良かった。海老蔵さんにはガッチリ睨んでもらったので今年は息災だわ。皆様も息災でいきましょうね。