バレンタイン伸ばした髪を切りに行く

いよいよ明日ですね。バレンタイン。関係ないけど。私が若い頃はそれほどポピュラーではなかったと覚えている。これも1980年代からバブル景気で爆発的に全国区になったように思う。今でも適齢期であればドキドキするのであろうか?適齢期ッて何時だかよく判らぬが。2、3日前NHKテレビで肉食系、草食系を離れて、今は絶食系が多い、などというわけの判らぬ番組をやっていた。結婚しない人が増えているという話の流れだったが、ナルホド、という感じもした。とりあえず食べることに困らなければわざわざ結婚することも無いかもしれない。絶食の次はなんだろう。私思うに、修行系じゃないかしら。他人と揉まれる修行は結婚が一番かも。



おにいちゃん!!



びくびくすんじゃないのよ!もんであげるからねっ。



「いっちゃうの?」 「ふん、はりあいがない。」