豪雪の里より甘き贈物


すばるさんがジャム送ってくれた。5種類あってサルナシという馴染みのないジャムを開けてみた。じゃりじゃりした触感で酸味もあり好みの味である。キウィにちょっと似ているかもしれない。紅茶飲みながら舐めて美味しかった。ご主人作のパンまでいただいちゃってありがたい。いいな〜、なんでも自分で出来る人ッて。フツフツとうらやまし。


なにもしないしストレスもないぞ。


ふるまいよしこさんの香港レポート

http://www.newsweekjapan.jp/column/furumai/2012/01/post-444.php

311の時日本にいた香港人が何を感じたか。香港の人はプラグマティックなだけではないのだ。自分の先入観がコワイ。