着ぶくれて猫と待ってる戻り舟


田代島では、震災で失った養殖筏や船を調達するために「ニャンコザプロジェクト」というものを立ち上げて、一口1万円のファンドを募集した。牡蠣が復活したら一キロ牡蠣を送ってくれることになっている。http://nyanpro.com/集まった基金は猫の為にも使われるという事でなんと3ヶ月で予定金額の1億5千万円に達してしまった。(私も送金したんだけどね。)。うわ〜〜〜、1万5千人に牡蠣を送るのタイヘンですね、と主催の方に聞いたらちょっと途方に暮れたような顔をされていました。まさかこんなにすぐ集まると思わなかった。今思うと恥ずかしい、と仰る。そんな〜ゆるゆるやって下さいね。みんな牡蠣が欲しくて送金したわけじゃないと思います、とお話しした。それでいいのよね、皆さん!そうよね、ゆっくり5年でも10年でも待ちましょうね。それで島に遊びに行ってね。なんにもないけどね。なんにもない素晴らしさがわかるからね。猫と海の幸はたくさんだから。


また餌やりたがりが来たぜ。


おまえ100万回生きた猫かえ?



おれはまだ68万回目だよ。