ゆるゆると走る銀座よ秋凉し



前から一度乗ってみたいと思っていた自転車タクシーに乗った。人が走るくらいの速度でゆるゆると銀座を流す。3、4年前はよく見掛けたけど最近は観光客が減っていることもあり滅多に見かけない。村田先生の奥様と、我々はきっと中国人の金持ちに見えているに違いないと話して大笑い。銀座4丁目の三越の前で信号待ちしている時は「まー、皆さんこちらを見てますよ〜。」と仰る。外人がカメラを向けてピースサインしろと手真似でいうのでピースとにっこり、サンキュー、と言われる。なんだか楽しかった。うちの画廊から一丁目の画廊まで行って、絵を見ている間待っててもらって6丁目まで戻る。2100円。領収書には自動車と比較すると442gのco2が削減されましたと印字される。この機材はドイツ製だそうで、ヨーロッパの自転車文化は一歩先を行ってるかも。

予約はこちら。
velotaxi→http://www.velotaxi.jp/03/map/tokyo.html